スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
感謝
Tue.31.12.2013 Posted in 日記
2013年。
あと少しでお別れです。

2013年の始め、今日と言う日を迎えられるなんて考えもしませんでした。
もう終わってしまってもいい、そう思っていました。

そして私は、
皮肉にも命をもってその尊さと儚さを知る事となり、
生かされている意味と、
これからも生きていかなくてはならない「生」の使命に気付かされるのです。

2013年、夏が終わり、季節が変わろうとしていたその頃の出来事でした。


無常とは人生の短さを儚む、
と言った虚無的な意味を連想してしまいがちですが、
仏教では、すべて存在するものは絶えず移り変わっている・・・
そのような世界観で説かれているそうです。


2013年、暗くて長い一年でした。
なのにこれまでで一番短い一年でした。

ありがとうございます。
感謝。