--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
感謝
Tue.31.12.2013 Posted in 日記
2013年。
あと少しでお別れです。

2013年の始め、今日と言う日を迎えられるなんて考えもしませんでした。
もう終わってしまってもいい、そう思っていました。

そして私は、
皮肉にも命をもってその尊さと儚さを知る事となり、
生かされている意味と、
これからも生きていかなくてはならない「生」の使命に気付かされるのです。

2013年、夏が終わり、季節が変わろうとしていたその頃の出来事でした。


無常とは人生の短さを儚む、
と言った虚無的な意味を連想してしまいがちですが、
仏教では、すべて存在するものは絶えず移り変わっている・・・
そのような世界観で説かれているそうです。


2013年、暗くて長い一年でした。
なのにこれまでで一番短い一年でした。

ありがとうございます。
感謝。
Mon.30.12.2013 Posted in つぶやき風味
この時期になると想いが混濁します。
それについて未だ綴る事が出来ないでいます。

またいつの日か。
振り返る決心のつく日まで。